月別アーカイブ: 2021年10月

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 蕎麦打ち体験 蕎麦教室 更科変わり蕎麦 カボチャ ケシの実 ハロウィン

今日の更科変わり蕎麦はハロウィンのカボチャとケシです‼️
カボチャは今日が初登場❗ケシの実は当店のナンバーワン人気です‼️ぜひ一度お召し上がりいただきたいと思います。

今日も皆様のご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 蕎麦教室 蕎麦打ち体験 更科変わり蕎麦 ケシ ゴマ 陶芸 土鍋 新米

昨日は陶芸の釉薬がけでした‼️
土鍋はリクエスト通り緑色にしました。アクセントに白い線を入れてみました❗

今日からうさぎ庵でも新米になります‼️ピカピカ光る新米、少し硬めに炊いてみました。

今日の更科変わり蕎麦はゴマとケシです‼️
今日も皆様のご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 蕎麦教室 蕎麦打ち体験 新蕎麦 更科変わり蕎麦 シソ ケシ

20210906_094639.jpg

昨日から始まりました新蕎麦ですが甘いとご好評をいただき一安心しております。
今日の更科変わり蕎麦はシソとケシです‼️新蕎麦と共にお楽しみいただきたいと思います。
今日も皆様のご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 蕎麦教室 蕎麦打ち体験 新蕎麦 幌加内産 音威子府産

IMG_20210930_181923_302.jpg

いよいよ今日から新蕎麦です‼️
音威子府産と幌加内産の2種類用意いたしました。今日はどちらの新蕎麦になるか⁉️お楽しみにしてご来店いただきたいと思います。
新蕎麦の香りを十分にお楽しみください❗
今日も皆様のご来店をお待ちしております。