月別アーカイブ: 2022年9月

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 蕎麦教室 蕎麦打ち体験 新 蕎麦 ほろみのり オーガニックの挽きぐるみ蕎麦 アイヌ文様 タペ ストリー

明日から又の三連休になります‼️
今回も幌加内産のほろみのりの新蕎麦と、中標津産のオーガニックの挽きぐるみ蕎麦を打って皆様のご来店をお待ちしております。

又アイヌ文様の手刺しの作品も展示しております❗
美しい手わざもお楽しみいただきたいと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 蕎麦打ち体験 蕎麦教室 新 蕎麦 ほろみのり 陶芸体験 陶芸教室

20220917_082956.jpg

いよいよ新蕎麦の季節です‼️
うさぎ庵でも今日から19日までの3日間幌加内町産ほろみのりの新蕎麦をお楽しみいただけます❗
新蕎麦の香りをお楽しみ下さい。
今日も皆様のご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 蕎麦打ち体験 蕎麦教室 陶 芸体験 陶芸教室

今日は本焼きの窯出しです‼️
とてもきれいに焼き上がりました❗すぐに二回目の本焼きの窯づめをして焼きました。
来週の窯出しが楽しみです‼️

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 蕎麦教室 蕎麦打ち体験 十 五夜 ほおずき 陶芸体験 陶芸教室

明日は十五夜でテーブル花を作ってもらっているナナさんが、リンドウとほおずきを届けてくれました❗
テーブル花にもほおずきが入っていて秋の訪れを感じます。
夏限定のおろし蕎麦もそろそろ終わりになりそうです。
今日も皆様のご来店をお待ちしております。