ブログ|うさぎ庵

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 真宗寺マルシェ 抹茶そば

20260607_133101.jpg 20260607_111750.jpg 20260607_104959.jpg 20260607_104846.jpg

おはようございます。
昨日はあいにくのお天気でしたが、真宗寺のお祭りに参加しました‼️
そば打ちのデモンストレーションもあり、寒い中でしたがにぎやかで楽しい時間でした
また参加したいです‼️
今日も悪いお天気ですが、皆さまのご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 真宗寺のお祭り マルシェ  更科変わり蕎麦 抹茶

20260606_110235.jpg 20260606_104236.jpg

おはようございます。
明日は真宗寺のお祭りがあり、うさぎ庵でも抹茶の更科変わり蕎麦を打ちます‼️
いろんな出店もあります‼️
お楽しみ下さいねっ
今日の更科変わり蕎麦は抹茶です‼️
皆さまのご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 更科変わり蕎麦 抹茶 蕎麦 打ち体験 蕎麦打ち教室

20240831_091715.jpg

おはようございます。
今日は平日ですがお客様からのリクエストで更科変わり蕎麦の抹茶を打ちました‼️
石臼と田舎で3色の蕎麦の食べ比べもお楽しみ頂けます❗
今日も暑くなりそうです‼️
皆さまのご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 更科変わり蕎麦 レモン 蕎 麦打ち体験 蕎麦打ち教室

20260530_074514.jpg

おはようございます。 
しばらく肌寒い日が続いていましたが、今日は少し暖かそうですね
5月も明日で終わります❗
あっという間でビックリします
今日の更科変わり蕎麦はレモンです‼️
レモンの爽やかな香りでさっぱりとお楽しみ頂けます❗
今日も皆さまのご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 更科変わり蕎麦 桜 金ゴマ  蕎麦打ち教室 蕎麦打ち体験

20260429_105321.jpg

おはようございます。
今日はみどりの日ですが、悪いお天気ですね❗
今日の更科変わり蕎麦は桜と金ゴマです‼️
金ゴマはゴマだれでもお楽しみ下さいね
桜の蕎麦はゴールデンウィーク中と言っていましたが、10日の日曜日まで延長して打ちます‼️
今日は悪いお天気ですが、足元にお気をつけてご来店下さいね。
今日も皆さまのご来店をお待ちしております

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 更科変わり蕎麦 桜 金ゴマ  4色蕎麦

20260228_080841.jpg 20240915_064356.jpg

おはようございます。
うさぎ庵の桜もこのゴールデンウィークで終了になります❗
今日は桜の他に久しぶりに金ゴマの蕎麦を打ちました‼️
桜と金ゴマ、石臼と田舎の4色蕎麦の食べ比べもお楽しみ頂けます‼️
金ゴマの蕎麦はゴマだれでもお楽しみ下さいねっ
今日も皆さまのご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 更科変わり蕎麦 桜 青じそ

20260429_105325.jpg 20260424_103057_2.jpg

おはようございます。
今日からゴールデンウィークが始まりますね❗
ゴールデンウィーク中更科変わり蕎麦を2種類ご用意します。
今日は桜と青じそです‼️
石臼と田舎で4食蕎麦もお楽しみ頂けます‼️
今日も皆さまのご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 更科変わり蕎麦桜 ゴールデ ンウィークの営業日

20260411_082413.jpg 20260424_102721_2.jpg

おはようございます。
函館の桜も満開ですが、皆さまはお花見には行かれましたか⁉️
うさぎ庵の桜もあとわずかになって来ました❗
一年に一度の桜の季節です‼️
どうかお楽しみいただきたいと思います。
今日も皆さまのご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 ゴールデンウィークの営業

20260424_102721.jpg 20260424_103057.jpg

おはようございます。
今年のゴールデンウィークの営業日が決まりました❗
木曜日の祝日を営業して金曜日をお休みさせていただきます。
いよいよゴールデンウィークが始まりますね。
皆さまのご来店をお待ちしております。

函館市 桔梗町 手打ち蕎麦 うさぎ庵 更科変わり蕎麦 桜 蕎麦打 ち教室 蕎麦打ち体験

20260411_082418_2.jpg

おはようございます。
函館五稜郭の桜もいよいよ開花宣言になりましたね
うさぎ庵の桜はもう満開です❗️
お花見のあとは桜の蕎麦をお楽しみいただきたいと思います❗
今日も皆さまのご来店をお待ちしております。
明日はお寺での蕎麦打ち教室なのでお休みになります❗